人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

「風の大地」ゴルフを知らなかった私でも夢中になった

 

絵が古く面白くなさそうと思うかもしれない、ゴルフを知らないからつまんさそう、などの意見を覆す漫画「風の大地」最高に面白い漫画です

 

f:id:tukunesan:20170502011716j:plain

 

連載情報

小学館発行の青年漫画雑誌ッグコミックオリジナル』にて1990年より連載を開始。話数カウントは「Round.○」。1993年度の小学館漫画賞青年一般部門を受賞した。

 作はゴルフファンにはお馴染みの坂田信弘、作画は福本伸行をアシスタントとして雇っていた事でその筋では有名なかざま鋭二

 

 主なあらすじ

 

 家庭の事情から京都大学を中退し、24歳の時に鹿沼カントリークラブの研修生として所属する。

当初は全くの素人であったが多くの理解者と持ち前の努力で、ゴルフを始めてわずか1年でプロテストに参加者で唯一合格(これは現実的には不可能であり、作中でも早くて2年、長くて5年と言われている)。

 

プロ入り後はアジアサーキット内のタイオープンで初優勝。その後も、アジアサーキットで4位、全英オープン全米プロでそれぞれ2位、オランダオープン、ドバイ・デザート・クラシック、サン・クロレラクラシックで優勝を飾るなど、輝かしい戦績を誇る。

 

 ゴルフを知らなくても面白いがゴルフファンは発狂する

 主人公の師となる小針春芳トーナメントで優勝を争う尾崎将司グレッグ・ノーマンなど、実在のゴルファーも多数登場する。各話の最後にポエムが入るのが特徴。

 

 

 

 amazonで見る!

風の大地 (1) (ビッグコミックス)
坂田 信弘
小学館
売り上げランキング: 35,282
広告を非表示にする