人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「ケンガンアシュラ」ド派手なタイマンバトル、イラストも上手く話の構成も最高!

こちらも無料漫画アプリの人気ランキングで上位に入っていたので読んでみました。

 

私の好きなジャンルなのでのめり込みましたが、誰でも気にいると思います!

    f:id:tukunesan:20170503224922j:plain

90点

  

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

連載情報

漫画:ケンガンアシュラ
原作・原案など サンドロビッチ・ヤバ子
作画 だろめおん
出版社 小学館
掲載サイト 裏サンデーMangaONE
レーベル 裏少年サンデーコミックス
発表号 2012年4月18日 - 連載中
巻数 既刊19巻(2017年2月10日現在)

 

主なあらすじ

企業同士の争いを企業が雇った闘技者たちの勝敗によって決する勝負法、拳願試合―― 

さえない営業マンの山下 一夫は、大企業 野木グループに雇われた闘技者、十鬼蛇 王馬の世話係となる。やがて拳願試合は新たなる拳願会会長を奪いあう拳願絶命トーナメントへと動き出し、二人は壮絶なる戦いの渦中に踏み込んでいくこととなる・・・というのが大まかなストーリーである。 

格闘技経験者のサンドロビッチ・ヤバ子のストーリーとだろめおんの豪快なタッチの画による迫力ある格闘漫画。

 

主な登場人物

 

山下商事

主要登場人物が所属する企業。拳願絶命トーナメント参加権を獲得するために急遽設立された企業であるため、業種も社名も乃木が適当に決めたもの。創業から短期間で拳願会の中枢に食い込んだということもあり他の拳願会員や各国の首脳部からは注目されているが、所属している当人たちにその自覚はない。企業序列ランク外。

 

 十鬼蛇 王馬(ときた おうま)

声-前野智昭

本作の主人公。通称『阿修羅』。山下商事闘技者で、元乃木グループ闘技者だが、出自、流儀も一切不明。ウエーブの掛かった頭髪と獣のような目がトレードマークのイケメン。古代のギリシャ像のような、美の観点から見ても最高レベルの肉体を有している。性格は傲岸不遜で、自分より強い存在がいることを許せず、己の最強を信じて疑わない。

 

 山下 一夫(やました かずお)

声-チョー
乃木グループ傘下の乃木出版の社員。うだつの上がらないサラリーマンであり、妻とは10年前から別居中、長男は引きこもりで同じ家にいながら3年もの間姿を見ておらず、次男は暴走族所属の不良。ちなみにオッサンでありながら、本作の公式ヒロインである。
串田 凛(くしだ りん)
拳願絶命トーナメントにあたり、乃木から直々に山下の元へ送られた謎の秘書。「- ッス」という語尾が口癖のフランクそうな美女。乃木から任せられた仕事が「トーナメント水面下で権謀渦巻く企業間の不正から山下を守ること」であるだけはあり、普段見せる顔とは裏腹に相当のキレ者である模様。

 

 

この作品の良いところ

笑いも満載、タイマンになったらガチモード!

切り替えのよさが半端ない

 

広告を非表示にする