人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

映画「遠い空の向こうに」(原題:october sky) あらすじネタバレ 人生観が変わる映画

            f:id:tukunesan:20170505232707j:plain

 作品概要

公開 アメリカ合衆国の旗1999年2月19日
   日本の旗20002月26日

遠い空の向こうに
October Sky
監督 ジョー・ジョンストン
脚本 ルイス・コリック
ホーマー・ヒッカム・Jr
上映時間

108分

 登場人物

役名 俳優 日本語吹替
ホーマー・ヒッカム ジェイク・ギレンホール 三木眞一郎
ジョン・ヒッカム クリス・クーパー 菅生隆之
クエンティン・ウィルソン クリス・オーウェン 真殿光昭
ライリー先生 ローラ・ダーン 弥永和子
ロイ・リー・クック ウィリアム・リー・スコット 檀臣幸
エルシー・ヒッカム ナタリー・キャナーデイ 一柳みる
ビコフスキー エリヤ・バスキン 水野龍司
ターナー校長 クリス・エリス 石波義人
ジム・ヒッカム スコット・トーマス 森川智之
レオン・ボールデン ランディー・ストリップリング 中博史
ドロシー・プラット コートニー・フェンドリー 小林さやか
ジェイク デビッド・ドワイヤー 後藤哲夫
バレンティナ カイリー・ホリスター 相楽恵美
アンダーソン ブラディー・コールマン 長克巳

バーニー

ジョナサン・フォー・ブッシュ

遠藤純一

フレッド・スミス

ラリー・ブラック

茶風林

オデル

チャド・リンドバーグ

鳥海勝美

モリス

ドン・G・キャンベル

柳沢栄治

フレディ・フィールズ

-

大橋世津

 

遠い空の向こうに」のあらすじ ネタバレなし『起』

1957年の10月5日はアメリカ国民にとって衝撃の日だった。前日にソ連がアメリカに先駆けて人工衛星スプートニクを打ち上げたのだ。ウエスト・ヴァージニアの炭鉱町も例外ではなく、5日の夜は町の住民が総出で夜空を横切るスプートニクを眺めていた。

高校生のホーマーは炭鉱責任者の父と母、アメフトの選手の兄の4人で暮らしている。

ホーマーもスプートニクを眺めたその一人。彼にとっては運命の日でもあった。
彼はある決心をする。そう、ロケットを作るのだ。

 「遠い空の向こうに」のあらすじ ネタバレあり『承』

ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

それからのホーマーは悪友たちと共に、努力を絶やさず、ひたすらロケットを作り打ち上げる。
これまでバカにしていたガリ勉とも仲良くなり、ひたすらにロケットを生み続ける。
その努力は見事に実り、ロケットはとても高く上がるようになるのだった。
またホーマーはオリジナルのロケットのエンジンの手法を生み出すまでになってしまう。
それを元にホーマーは科学の高校の大会に出典することを夢見る。

しかし、ある日警察たちがホーマーたちの下へ来る。
彼らが、放ったロケットが山火事の原因になったというのだ。
そのせいでロケット製造は全面的に廃止になり、ホーマーは学校を退学させられる。

ホーマーは父親が働く炭坑の所長になるべく、父とともに働くことになった。

父はそれをとても喜んでいたがまた事故が起きてしまい、父が負傷し、ホーマーは父親が回復するまでもっと頑張るのだった

 

遠い空の向こうに」のあらすじ ネタバレあり『転』

しばらくしホーマは、学校でロケットでの科学の出典を勧め、協力してくれた恩師が学校に来ていない理由が、死に至る病であったことを知った。
それを機会に、もう一度夢に火がついたホーマーは、あの事故の原因や打ち上げの範囲や風などを再度計算し、自分たちが免罪であることを知り、その証拠を手に入れる。
回復した父親は、とても失望するが、ホーマーの情熱は止められない。
学校も復学し実験も再会。
ホーマーの生み出した技術は地区予選を突破し全国へ向かう。最後まで認めようとしない父であるが、ホーマーは全国制覇を成し遂げる。

遠い空の向こうに」のあらすじ ネタバレあり『結』

そして制覇後ホーマーたちはロケットを打ち上げる、そこには父の姿があった。
ホーマーはその後、NASAの技術者になるのだった。

 

遠い空の向こうに」をamazonで見る

 

遠い空の向こうに [DVD]
遠い空の向こうに [DVD]
posted with amazlet at 17.05.05
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 6,047