人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「エリートヤンキー三郎」のあらすじネタバレ ギャグ漫画好きならこれを読め!

 

            f:id:tukunesan:20170516231726j:plain

 作品概要

エリートヤンキー三郎(第一部)

エリートヤンキー三郎 第二部:風雲野望編

ジャンル ヤンキーギャグ漫画
漫画
作者 阿部秀司
出版社 講談社
掲載誌 週刊ヤングマガジン
発表号 2000年12号 - 2005年24号(第一部)

2005年25号 ‐ 2010年18号(第二部)

巻数 全26巻(第一部)
全25巻(第二部)

登場人物

三郎軍団

大河内三郎(おおこうちさぶろう)

主人公。身長170cm、体重60kg。誕生日は11月29日。座右の銘は「仲良きことは美しき哉」。普通の高校生活を望む温厚な少年だが、「大河内の人間」という周囲の先入観や誤解、河井の口車、更には後述の三郎自身の秘められた力により、一郎、二郎の退学した徳丸学園で総長に祭り上げられてしまう。また、ひょんな事から二郎より最凶の暴走族流星会の二代目会長となる。

河井星矢(かわい せいや)
準主人公。三郎軍団の副総長で三郎軍団No.2兼県内最凶の暴走族流星会の二代目特攻隊長。通称「知の河井」。誕生日は7月7日(しかし星座うお座で矛盾がしている)。座右の銘は「長いものには巻かれたらんかい!」。逆立てた金髪(髪を下ろすと尖った頭蓋骨が確認できる)と左耳の多数のピアス、四本しかない歯(一郎・二郎によって全滅、現在総入れ歯)が特徴。

石井武(いしい たけし)

三郎軍団の親衛隊隊長で三郎軍団NO.3。常人離れした怪力の持ち主で、中学時代は100人相手の喧嘩に1人で勝ってしまうなど、凶暴化した三郎を除き、原則徳丸生最強である(詰めが甘いのでタイマンでは負けが多い)。通称「武の石井」。誕生日は4月2日。座右の銘は「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない」。大柄で虫歯とも無縁の健康優良児。

大河内一族

大河内一郎(おおこうち いちろう)

大河内家長男であり、大河内家次期当主。「超」が2つも3つも付くほど凶暴で極悪、誰それかまわずぶん殴るので身内以外には人災そのもの。肝試しと称して毒キノコでバーベキューをしたり、乗ったダンプが民家に突っ込み爆発炎上に巻き込まれたり、何日も海の上を遭難してその間酒しか飲んでいなくてもダメージ一つ負わない屈強かつ不死身の肉体の持ち主。200人のヤンキーや、100対1の喧嘩にも勝ったことがある石井を瞬殺し、蹴り1発のみで軍団員を約20人吹っ飛ばし、石井と互角の強さを持つ関もびびらすほどの圧倒的な強さを持つ。運転免許は卒業検定の際に指導官に早く判子を押せと脅して5分で取得した。

大河内二郎(おおこうち じろう)

大河内家次男。一郎と同様凶暴で極悪だが、人の話に耳を傾けるだけ幾分か理性的である。一郎同様、屈強かつ不死身の肉体の持ち主で、一郎と仲良く暴力を働き、それを基礎に置いた贅沢・傍若無人を全うする。しかし彼も妻のロザンナには頭が上がらない。一郎と同じく運転免許は指導官に「1問でも間違えたら殺すぞ!!」と脅迫して5分で取得した。

その他にも出てくるが最初はこの二人だけ覚えといてもらえれば大丈夫

エリートヤンキー三郎」のあらすじ ネタバレなし『起』

私立徳丸学園高等学校は県内屈指の不良校であり、その学校を仕切っているのが県内全域に名を轟かす極悪な大河内一郎と大河内二郎の「大河内兄弟」であった。2人の悪名や強さは半端ではなく、校内はおろか教師や警察でさえも逆らえないのである。そしてこの春、彼らのいる徳丸高校に大河内兄弟の末っ子、大河内三郎が入学する事になり、当然周囲は騒然とする。しかし、三郎は内気で少しオタクな普通の高校生だったのだ。だが周囲の誤解や運の無さ、そして三郎に秘められた真の力により彼は徳丸学園を仕切るエリートヤンキーとして自身の思いとは裏腹にのし上がって行く。

エリートヤンキー三郎」のあらすじ ネタバレあり『承』

※この先ネタバレを含みます。ご注意下さい!

三郎は大河内兄弟の一郎、二郎とは全く違い、普通の高校生活を送ろうと思い勉強したが兄たちがいる徳丸学園しか受からなかった。入学早々、周りからも大河内兄弟の末っ子と恐れられ、生徒だけでなく教師たちからも目をつけられてしまう。

早速、一郎二郎は三郎のクラスに来て一郎が「三郎に手を出すと死ぬかもしれないから気をつけたほうがいいなぁ」と言い放ちます。

そんな三郎には友達なんかできるわけがなく、ヤンキーしか集まってきません。鬼のように強いと噂される向井を二郎兄ちゃんがシメて三郎に逆らうものはいないと勝手に最強説が出て、三郎軍団が結成されます。

 

エリートヤンキー三郎」のあらすじ ネタバレあり 『転』

しかし、三郎が強くないことをわかっている春日井という男が三郎にタイマンを申し込みます。三郎の喧嘩を見たい三郎軍団は春日井のことを止めないで三郎とタイマンをさせます。しかし案の定ボコボコにされる三郎、おまけに小便まで漏らしました。

ところが、三郎は小便を漏らすと最強になります。「やらなければ殺られる」と本能が働き大河内一族一強くなります。さっきまでボコボコにされていたが春日井を瞬殺します。三郎軍団は「わざとハンデをあげてたのか...」と勘違いをして、また最強説が生まれます。

エリートヤンキー三郎」のあらすじ ネタバレあり『結』

どんどん最強説が生まれる中、大河内兄弟の一郎二郎が退学になり、三郎が普通の高校生活が送れると思ったがそうはいかなかった..... 

これは一巻の話です

manngadou.hatenablog.com