人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「TEN」のあらすじネタバレ いじめられっ子の拓が逆襲を...その結果?

 

         f:id:tukunesan:20170606231228j:plain

 作品概要

「TEN」

ヒューマンドラマ

連載漫画:ピッコマ

登場人物

石田拓

本作の主人公。学校ではいじめられっ子、家では母を看病する。妄想をいつもしている

橋本博貴

石田拓をいじめている主犯格。金持ちで殴ったぶんだけ金をあげる。

金城茜

小学校が拓と一緒だったことから仲良くなり、博明は茜のことが気になっているので拓をもっといじめるようになった。

「TEN」のあらすじ

学校ではいじめられっ子、家で母親を看病する一家の主人「拓」には、毎日妄想していることがある。”飛行機が学校に墜落してくれないかな・・・”という切ないものだ。学校一の不良「博明」にいじめられ、体も心もズタズタな日々を送っているひ弱な『拓』。ある日、同級生「茜」からデートの誘いがあり、この時だけは飛行機が墜落うしないよう願った「拓」だが、デードがきっかけで起こった「博明」とのトラブルで強制転校させられることに・・・そこで「拓」が見たのは、暴力と正義とする不良集団とさらなる地獄の実態だった。「拓」は地獄から脱出できる方法、喧嘩で10強に入れ!と告げられるが...

「TEN」のネタバレ

拓は博明などからいじめられていたがその限界を超えレンガを使い脅した拍子に博明の仲間が車にはねられてしまった。博明の父は顔が広く権力者なので警察沙汰にはならず済んだが、拓は自主転校という名の強制転校になってしまった。

少年院には行かずに済んだが、今前の学校よりもひどい学校に入ってしまった。もはや暴力を教師たちも認めそこを卒業するためには問題を起こしてはならない。ここからどうつながっていくのか、まだ話は終わっていない。。

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com