人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

「漫画ルポ中年童貞」が面白いギャグ漫画なんだが、日本の未来を見ているかのようで怖いw

 

f:id:tukunesan:20170701233830j:plain

評価:90点

 作品概要

作者:漫画:桜壱バーゲン

原作:中村淳彦

登場人物

受け皿となる介護業界での登場人物

坂口(仮名)

中年童貞の介護職員。中卒のため何をやってもできないが、人のことは見下し自分が偉いと勘違いしている。

田中

坂口がいる介護施設の施設長。最初は坂口に期待していたがだんだんと呆れていく

山崎

新人の職員の指導をしている女性の職員。

「中年童貞」の説明

まず最初に「中年童貞」は幾つかのストーリーに分かれています。

1、受け皿となる介護業界

2、妄想に生きる高学歴中年童貞

3、ネット右翼と中年童貞

4、秋葉原は中年童貞天国

5、モテなさすぎて死んだ鈴鹿イチロー

6、女への絶望から男で童貞喪失

7、中年童貞は高野社会が生んだ

8、中年童貞という地獄

現在出ているのがここまでです。この物語は各回ごとに主人公が変わります。

 そもそも中年童貞って何?

日本には209万人の中年童貞がいる。これは長野県の総人口とほぼ同数だ。そして その童貞人口は5年ごとの調査でさらに上昇し続けている。

中年童貞とは30歳以上の未婚男性で性交経験のないものである。彼らは精神年齢が低く 女性に対する幼児性を秘めている。

f:id:tukunesan:20170701235320j:plain

漫画「中年童貞」には名言が多く出てくる

5位「妄想で何度も何度も抱き合ってるし童貞って気がしない。だから童貞を捨てたいとか思わないし風俗とか興味ないし…別にこのままでいいかなって思っていますね」

4位「理想の恋人は優香みたいな感じかな! 優香みたいな人だったら結婚して家庭を築きたいね!」

3位「女性が嫌いなのも…本当は女性に好かれたくてモテたくて仕方ないのに絶対にそれは叶わない(から)」

2位「44歳で童貞だけど…将来…いつか必ずこのオレのことをすべて受け入れてくれる女性が現れるはずだー!!」

1位「非処女は誰かのお下がりなので嫌です!」(真顔)

 こーなってしまったら終わりですww

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com