人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「DEAD Tube 〜デッドチューブ〜」最新ネタバレ ネットの恐ろしさをリアルに描くちょいエロホラー漫画のあらすじ

 

f:id:tukunesan:20170714005945j:plain

評価:90点

作品概要

『DEAD Tube 〜デッドチューブ〜』(デッドチューブ)は、原作:山口ミコト、作画:北河トウタによる日本の漫画。秋田書店漫画雑誌『チャンピオンRED』にて、2014年6月号にプレ連載版が掲載された後、2014年7月号から連載中。 

登場人物

町谷智浩(まちや ともひろ)

主人公。業得学園2年生で映画研究部所属の少年。大人しいいじめられっ子体質だがカメラマンとしての腕はよく、映像には拘りを持ち映画にも詳しい。舞に誘われるままDEAD Tubeとの関わりに足を踏み入れるが、繰り返される凄惨な事件を眼前にしても撮影を続け「美しく撮ってしまう」という本質を見せ始め、さらに凄惨な場面に興奮を覚える異常な性癖も露にしてゆく。

舞の正体を解らないままではあるが、彼女の動きや凄惨な殺人を見続けても、それを「一番綺麗」「看板女優」と言うなど特別視もするようになっている。実は幼少期から動物の死骸などに惹かれて撮影する性癖を持っており、その過程で同じような特性を持つ舞と出会っていた時期があったがそのことを忘れていた。幼いころに母は亡くなっており、家族は父親と中学生である妹の花菜。

真城舞(ましろ まい)

智浩をDEAD Tubeに誘った水泳部所属の同学年の美少女で、胸も大きくスタイル抜群。智浩を自身と同じ「変態」と呼び、彼の本質を見抜くかのような言動を行いつつ執着を見せる。目的のためや衝動に駆られると凄惨な殺人も人前で裸になることも平然と行うが処女。

なぜか強烈な身体能力を備えており、警棒を使って攻撃するが素手でも一般人では太刀打ちできず、3人の男子高校生を殴って血だるまにしたり、屈強な男のパンチを何発も食らったあとも殴り返して一撃で気を失わせるほど。その身体能力を駆使した衝動に赴くままの攻撃・殺人は、智浩からは他の殺人者と格別の美しさを誇っていると評価されている。アパートで1人暮らしをしており謎が多い。DEAD Tubeでは物語開始時点からすでに有名人であり、智浩とコンビ結成後はほかの参加者からは智浩との注目度が上がっている。「孤島編」に登場した手駒曰く、彼女がDEAD Tubeに最初に投稿した動画は自身の家族を全員惨殺したものであるらしく、家族関係に問題があったことを匂わせる言葉も漏らしている。家族は妹の光と両親で、父はカメラマンだった。

三輪花江(みわ はなえ)

智浩の同級生。ギャルのような見た目だが、作中では普通の少女の部類に入る。DEAD Tubeのルールをよく理解しないまま参加して窮地に陥りかけた際、智浩らの参入で結果的に救われ、以後DEAD Tubeから生き残るため行動をともにする。言葉遣いは粗いが根はお人好しな面もある。中学生の時に姉の交際相手と肉体関係を持った過去がある。舞にはやや複雑な感情を持ちつつも、彼女の実力と狂気はある意味認めている。貧乳であることがコンプレックス。

水野マキ(みずの マキ)

業得学園1年生。映画研究部の女優で智浩の後輩。巨乳で眼鏡、外見は大人しそうな少女に見えるが生粋の役者で、おとなしい性格は演技であり実際は強欲な本性を持っている。当初はほかの部員達とともに裏で智浩を馬鹿にしており、部長だった大島佐柳がDEAD Tubeに投稿する作品を撮影するため、ほかの部員とともに彼を罠にかけようとしていたが、逆襲され舞に重傷を負わされる。佐柳を始めとしたほかの映研部員らが「映研編」でほとんど死亡したため英研部員の生存者は彼女と智浩だけであり、智浩らに仕事を依頼される関係で行動をともにすることになる。

 

「DEAD Tube 〜デッドチューブ〜」のあらすじ

業得学園2年生の町谷智浩は、ある日同学年の美少女真城舞に「自分を撮ってほしい」と持ちかけられたことをきっかけに謎の動画投稿サイト「DEAD Tube」に巻き込まれてゆく。「視聴数を稼ぐためならどんなことでもしてよい」というDEAD Tubeに成り行きで関わっていくうち、智浩自身も異常な性癖をあらわすようになっていき、周辺で凄惨な事件が次々と起きていく。

 

「DEAD Tube 〜デッドチューブ〜」7巻のネタバレ

3日間ずっと寝ていた町谷は父親が殺されている動画を見て驚きます。

しかも父を殺しているカナは町谷の妹と同じ名前・・・。

町谷と三輪は状況を確認するために町谷の家へ。

しかし部屋のどこにも死体はなく血の匂いもしません。

もしかしてと思い町谷が冷蔵庫を開けるとそこには解体された父親の体が。

町谷は今日の朝ご飯に食べたカレーとトマトジュースの味がおかしかったことを思い出し嘔吐します。

町谷は妹なら何か知っているかもしれないと考え、カナの通う中学校へ。

中学校は扉など全て閉鎖されてただならぬ雰囲気に包まれていました。

校門の前で立っていると後ろからカナの同級生が話しかけてきます。

話によると、新しい先生に「みんなが観たくなるような15秒動画を撮る」という宿題を出されお金になるという話がどんどん学校中に広がり学校全員がデッドチューブに参加していると。

最初は可愛いものだったが、先生から再生数が一番少なかったグループは全ての責任を負うと言うルールを聞かされ過激になっていき殺し合いに。

カナもデッドチューブに参加しており危ない状況だと知ります。

先生の名前は”ジョージ・L”。

町谷が3日間眠っていたのもジョージ・Lの仕業だったのです。

真城も校内にいると聞いた町谷たちは中に入り妹を助け出すことに。

校内は血の匂いが充満しており死体もたくさん転がっていました。

するとジョージが送り込んだプロのデッドチューバー・まっちょんが襲いかかってきます。

まっちょんは日本刀で町谷を殺そうとするのですが、「町谷」という名前を聞き殺すのをやめます。

「ある人に町谷智浩だけは殺すなって言われてるんだよね。条件を満たしている限りはだけど。」

その時、デッドチューブに巻き込まれた生徒・金子が助けてくれ2人はまっちょんから逃げることができます。

カナのことが好きな金子と一緒に3人は協力して探すことに。

町谷が来たことに気づいたジョージは校内放送で町谷に話しかけてきます。

一視聴者に過ぎなかったジョージですが、町谷の動画に感化されプロデューサーになりたいと思うようになったと。

ジョージはもっと盛り上げるため現在校内に生き残っている参加者に”町谷カナ”を壊せば絶対の身の安全と10億の賞金を出すと提案します。

町谷だけは殺すなと指示をしていたのはジョージが町谷に最高の動画を撮って欲しいと思ったからでした。

「君は何があってもカメラを向け続けたまえ。友達が傷つこうが、妹が壊されようが」

その話を聞きプロのデッドチューバーであるチーム『凶煉座』が動き始めます。

その頃一人トイレにいたまっちょんは真城に殺されていました。

町谷が来ていると知った真城は興奮し町谷を探し出すことに。

「今・・・会いに行くから町谷くん」

その頃カナは同じグループの女子たちと一緒に音楽室に隠れていました。

女子は殺されることを怖がりカナを壊す動画を自分たちが撮ろうと計画を立てます。

カメラを探しに部屋の外に出るのですが、凶煉座に殺されてしまいます。

音楽室にいると知った凶煉座の3人はカナの元へ。

町谷たちは凶煉座の一人・DX48に殺されそうになりながらもなんとか倒し音楽室へ。

カナは既に凶煉座に拘束されていました。

さらに真城もやられており端の方に倒れています。

真城が負けた・・・・?

実の妹・カナがめちゃくちゃに穢され壊される刺激的なシーンを目の前にした町谷に期待をするジョージですが、町谷は妹にカメラを向けることはありませんでした。

「家族は一度も僕を裏切らなかったから、僕も家族を裏切っちゃいけない・・・」

目の前でカナは首を斬られ殺されてしまいます。

カナは最後に”スイカ割り”で父を殺したことを謝ります。

「まさかお父さんの頭だったなんて・・・私は家族を裏切っちゃった・・・」

妹まで死んでしまいついに壊れる町谷。

「くだらない、僕がお手本を見せてやるよ。」

町谷は凶煉座の3人にカメラを向け真城を起こします。

「じゃあ始めるから綺麗にとってね」

町谷に煽られ復活した真城、2人はどんな刺激的な動画を撮ることができるのか・・・

引用元:DEAD Tubeデッドチューブ7巻ネタバレ感想 | DEAD Tube(デッドチューブ)ネタバレ無料で読む

 

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com

広告を非表示にする