人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

映画「ワールド・ウォーz2」(続編)最新情報まとめ 公開日はいつ?白紙の件は?

2013年マーク・フォスター監督、ブラッド・ピッドが主演を務め話題となったゾンビ映画ワールド・ウォーZ』の第2弾となる作品が製作中。

 

           f:id:tukunesan:20170504132232j:plain

 

           

  ワールド・ウォーZのあらすじ

フィラデルフィアに住む元国連職員ジェリー・レイン(ブラッドピッド)は、妻カリンと長女レイチェル・次女コニーを学校に送るため自動車に乗っていたが、いつもとは様子の違う交通渋滞にはまってしまう。すると突如人々が車を放棄して逃げまどい始め、ただならぬ雰囲気を感じ取ったジェリーは同じように自動車を放棄し人々と共に逃れる。

人間を狂暴化させる謎の疫病が世界各地で流行し始めており、フィラデルフィアの街はゾンビの大群に襲われていた。混乱の最中、ジェリーはゾンビに噛まれた男が12秒後にはゾンビと化し、人々を襲い始めるのを目撃する。家族を守る為、世界を守る為ジェリーは戦う。

 

ワールド・ウォーZ2(続編)白紙の件

前作でメガホンを取ったのはハル・ベリー主演『チョコレート』などで知られるマーク・フォースターでしたが、本作『ワールド・ウォーZ2』では降板することがすでに決定しています。

そんな中白羽の矢が立ったのはナオミ・ワッツが主演を務めた映画『インポッシブル』などで知られるファン・アントニオ・バヨナでした。しかし、他の作品の監督を務めることが決まったため降板。本作の製作は大幅に遅れることとなったようです。

 

デヴィッド・フィンチャーが監督決定?

遡ること2016年8月、ピットがフィンチャーに『ワールド・ウォーZ』続編の監督を打診しているという情報が流れていた。当時はフィンチャーが企画に興味を示しているやら、示していないやらという噂が流れつつも、その進捗は明らかにならなかったのである。ところがここにきて、フィンチャーが監督を務める方向で話が動き出しているようだ。

 

ワールド・ウォーZ(続編)本格的始動

バラエティ誌の報道によると、フィンチャー起用のキーパーソンとなったのは、先月(2017年3月)パラマウント社の会長兼CEOに就任したばかりのジム・ギアノーパロス氏だとみられる。

情報源の人物によると、『ワールド・ウォーZ』続編には数週間以内に正式なゴーサインが出され、2018年3月までに製作がスタートするという。

無事に製作へのゴーサインが出た場合、『ワールド・ウォーZ』続編は、フィンチャーにとって『ゴーン・ガール』以来の長編映画作品となる。