人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「エマージング」あらすじネタバレ ウイルスが実際にありそうで怖い

 

           f:id:tukunesan:20170513225203j:plain

 作品概要

作者外薗昌也

連載:週刊モーニング

出版社:講談社

エマージング 電子版 (1)【電子書籍】[ 外薗昌也 ]

価格:400円
(2017/5/14 01:04時点)
感想(0件)

登場人物

小野寺:この物語の主人公で、病理医をしている男です。自分にあまり自信がなく、よく同僚の関口と自分を比べては落ち込んでいます。

あかり:どこにでもいる普通の女子高生。勉強を教えてくれた小野寺のことを兄のように慕っており、また、大島という彼氏がいて幸せの絶頂にいると感じますが...?

関口:小野寺の同僚の病理医で、多方面から絶賛されるほどの病理医としての能力を持っている優秀な男です。

エマージング」の簡単なあらすじ ネタバレなし

新宿で、ある男が大量の血を吐き、謎の死を遂げる。彼の検死をした小野寺と関口はその死因がウイルス性の感染症だと推測する。一方、女子高生・岬あかりは偶然その事件の現場に居合わせるが。

エマージング」のあらすじ ネタバレあり

絆創膏を貼った指を少し嬉しそうに見つめる女子高生のあかり。彼氏の大島の為に愛妻弁当を作った際に包丁で切ってしまったのだが、彼の大会が近いから栄養バランスのとれたものを食べてほしいという思いから傷なんて大したことではなかった。しかし、大島はあかりの友達からは不評で、「デカイだけが取り柄の原始人」と言われるほど。まだ付き合っているのかと呆れられてしまうが、あかりにとっては大好きでとても大切な存在だった。大島はボソボソの話すので、何を言っているのかサッパリわからない、まさに原始人のような喋り方なのだが、あかりにはちゃんと伝わっており会話が成立する。「大会が終わったらデートに行こう」と誘われたらしく、涙を浮かべながら幸せを噛みしめるあかりだった。

そして、一方のある会社では酷く体調を悪そうにしている男性(山田)がいた。リストラに比べたら、こんな風邪大したことないという山田だったが、咳も止まらなくなり、とても辛そうな様子に同僚から勧められ、ようやく早退し病院へ行くことにした。目には見えないが、山田が咳をするたびにウイルスや菌は社内に飛び散っていた。帰り支度をする山田だったが、朝着て来たスーツの上着が何故か入らない。なんとか無理やり羽織り、退社する山田の姿を後ろから見て同僚は「あんなに太ってたか?」と違和感を感じていた。山田はそのまま電車に乗り、電車内でも咳は出続け、ウイルスや菌は電車内に散らばっていた。

また一方で、放課後あかりは友達とファーストフード店に立ち寄っていた。人が触ったところを触りたくないと除菌スプレーを散布する友人。ふと、除菌スプレーは悪玉菌だけでなく、善玉菌までやっつけてしまうので、良くないと聞いたことを思い出す。ファーストフード店で休憩した後、店を出て帰宅途中、横断歩道で信号待ちをしていると、隣には目を真っ赤にして目や鼻から血を流し、服がパンパンに張り裂けそうで苦しそうな男が立っていた。喧嘩でもしたのかと気になっていると急に男の背中側の服が裂け、鼻や口、目や耳などあらゆる穴から血が吹き出し始めたかと思うと、さらに口から勢いよく大量に血を吹き出し、男性の体はまるで破裂するかのように腫れ上がり、体中から血を噴出し、バタバタと暴れることで血は飛び散り、その周りにいた人たちはその血を浴びてしまった。しばらくすると男性は動かなくなり死んでしまったようだった。その男性は山田だった。あかりもその血を浴びてしまい、絆創膏をした手には山田の血が付いていた。

 

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com