人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「モンキーピーク」最新あらすじネタバレ ずっとドキドキしながら読める!猿とはいったい?

 

f:id:tukunesan:20170628231819j:plain

 作品概要

原作 志名坂高次
作画 粂田晃宏>
発行 日本文芸社
分類

青年漫画青年-ミステリー・サスペンスホラー・サスペンス漫画殿堂入り

レーベル NICHIBUN COMICS
紙初版日 2017年2月9日

 登場人物

早乙女

この物語の主人公であり、根はやさしいが少し不器用な男性です。過去に二人殺したことがある、と自分では言いますが、その真相は謎に包まれています。

宮田

上司に騙され、スーツで山にきてしまった天然の男性です。早乙女とは仲が良く、誰にでも優しい好青年です。

f:id:tukunesan:20170628232349j:plain

 「モンキーピーク」のあらすじ

社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!

藤ヶ谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは……!?凍牌志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。

ネタバレは下にあります⇩

 

「モンキーピーク」のネタバレ

※ネタバレを含みますご注意ください

この物語の主人公、早乙女は、ある日登山に来ていました。大切な人を、その時に失ってしまった早乙女。場面はその八年後。登山中の一行がいました。

「岡島おそい!四班に追い抜かれちゃったじゃない!!」と言う佐藤。

岡島という男は、汗を異常に出しており、もう山を登るのはあきらめようとしているように見えました。山頂まであと五時間はかかるね、と冷静に岡島にいう遠野。

「仕方ない。早乙女、岡島の荷物もってやんな」と、その女性は早乙女に指示をします。

「え!いや悪いよぉ…」という岡島でしたが、「いいんじゃない?仕事じゃ役立たずの早乙女が初めて役に立つチャンスじゃん」と悪びれもせず色黒の男、南は言いました。

早乙女は岡島に気にしないでください、と笑顔をするも、その笑顔は不器用な笑顔でした。

「相変わらず変な笑い方ね。」という佐藤に「生まれつきですよ」とポリポリ頬を書きながらいう早乙女でした。

「さぁ急ぐよ!!」という佐藤に「何も競争してるわけじゃないんだ。無理せずいこう」という部長。

「岡島、先頭で歩け。お前のペースでいくんだ」というその部長に「ちょ、ちょっと部長!3班の班長は私なんですけど…勝手に決めないでもらえます?」という佐藤。

岡島の足が遅いということで、部長は岡島を先頭にし、のんびり歩こう、と言いました。

班長である佐藤でしたが、部長には逆らえず、岡島は先頭を歩きます。

そうしてはしごをみつけた一向は、はしごを登り始めるのでした。

まずは先頭にいる岡島から。

しかし、岡島ははしごの途中でびびってしまい、がたがたと震えてしまいます。

そうして、あわや落ちる、というところで、違う班の宮田という男に救われるのでした。

なんとか頂上についた一行。

その日の夜、事件は起きました。

早乙女は、物音を聞いて目を覚まします。

きゃあああ、という声が響くテント。

早乙女が様子を見に行くと、そこにはでっかい猿のような鬼のような存在がいました。

早乙女を一瞥すると、そのサルは去っていきました。

その後、サルがいた場所で騒ぎが起こります。

会社員が数名殺されていたのです。

ここから、鬼猿との闘いがはじまったのでした。

そうして、夜を過ごすことになった早乙女たちは、集団で固まり、火を焚いて夜をやり過ごします。

翌日の朝。

一気に下山することに決めた社長たち。

遠野が地図を持っていたことから、早乙女の班は順調に山を下りているように思えました。

しかし、違和感を感じる遠野。

同じく違和感を感じた早乙女は、これが罠だと気づきます。

引き返せー、と言いながら先頭を目指す早乙女。

一人で走って行ってしまいました。

「ったく、なんであんな問題児採用しちゃったんだか…。私見ちゃったんだよね、あいつ高校のときね一人殺してんのよ」という佐藤。

驚く南。

その瞬間、佐藤たちの後ろに鬼猿が現れます。

鬼猿は数人殺すと、そのまま去りました。

鬼猿が現れたところは、とても急な崖であり、鬼猿に驚いた会社員たちは、その崖を落ちてしまいます。

早乙女、宮田、林の三人は崖の下にすでに来ていたために無事でした。

社長はこの事態に、焦ります。

昨日と合わせて、14人が死んだというこの現状。

「戻りましょう!この先をいったら絶対に戻れません」と何かを知っている様子の早乙女。

「あのサルは計画的に俺たちを殺しにかかってる!このままじゃやつの思うつぼだ!!」と早乙女は言いました。

その早乙女のいう通り、犠牲者は次々と出ていました。

36名いたメンバーも、もう半分以上が死んでしまいました。

弓も使ってきた鬼猿に、なすすべもない一行。

そんな中、鬼猿に殺されたのではないような死体を発見するメンバーたち。

「ねぇ、これって本当に猿がやったのかな…?」という宮田。

そして・・・?こちらは1巻のネタバレとなります。後日この続きを載せます。

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com