人生をここで変えましょう。

漫画、映画で人生を変えよう!

僕が出会った漫画、本、映画を紹介します。映画は基本的に洋画しか観ないです(オールジャンル)ブログを書きながら稼げたらいいなぁと考えています。



カテゴリ

                    【本】    【人生を変えた本、映画】      【漫画】       【映画】

漫画「国民死刑投票」この漫画の伝えたいことは「情報に踊らされるな!?」ピッコマ あらすじ

 

f:id:tukunesan:20170711182627j:plain

評価:85点

 作品概要

原作:Eom seyun

作画:Jung lpum

連載漫画:ピッコマ

登場人物

四方田 鉄男(ヨモダテツオ)

国民死刑投票によって一番最初に裁かれた人物。当時交際中だった女性をホットドッグで喉を詰まらせ窒息死したように見せかけ保険金目的で殺害した。

天笠

後ほど詳しく載せます。

近藤

青川刑務所に入っている今は謎に満ちな人物。

馬場係長

天笠を嫌っているような追い打ちをかけることばを使う。周りの人間からは好かれてはいない。

「国民死刑投票」の主なあらすじ

ある日突然、スマートフォンに届いた一通のメール。それは、証拠不十分で法的裁きから逃れや悪魔たちを人民裁判で処罰しようとする犬仮面のオトコが送った「国民死刑投票」だった。

メール受信者は1時間以内に投票に参加でき、賛成が50%以上の場合は投票対象が実際に殺される。実際手を下すのは犬仮面だが、処罰するかどうかは国民の審判によるものだ。国民を巻き込んだ殺人事件に特別捜査チームが編成され、犬仮面を追跡し始めた警察。謎の犬仮面の正体はいったい...人民裁判を仕掛ける理由はなんなのか?

 

話が進み次第更新します。

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com

manngadou.hatenablog.com